八百辰さんの畑

もっと野菜を美味しく楽しく食べよう!
野菜を食べて幸せ・健康・キレイに!
★食、お料理は幸せと愛情の基本
★9つのこしょくの改善
Vegemore❤料理研究家、講師
高橋思歩です。

★★★★★★★★★

先日は朝から神奈川!
大先輩の田口さんに私が1人なんかじゃ行けない、
神奈川の三浦野菜で有名な八百辰さん!
連れてってもらいました。

畑をみさせていただいたり
ご丁寧に説明をしていただきました。

「自分たちの美味しいとおもうものをつくる」
その素晴らしい信念はお野菜一つ一つの味に出ていました。

スタッフさんに畑でお会いした時に
「美味しい?」
ときいてくださり、
それはもう美味しすぎて、
「美味しいです!」
と答えた時のスタッフさんの
ほころんだ顔が忘れられません!

スタッフさん達は皆、
自分の子を愛するように育ててこられてるので、
食べてもらって美味しい!といただいたときは喜びと愛情にあふれるんだなあと思いました。
ここまで育てるのに、
ご苦労がたくさんあったでしょう。

そして一番美味しい時に自信を
もって
「あなたは今一番美味しいのよ!」
て背中をおしてあげたくなる、
そんな思いなのではと思います。

車に乗り込んだときは
「気をつけてね」と。

美味しさ以上のものをいただいた気がしました。

お野菜ができるまでに
沢山の思いと苦労と愛情がつまっているんですよね。

だからこんなにも美味しくて
人の心をつかむお野菜ができるし、
なんだかほっこり優しい気持ちになれるんだろう。

つくる側、食べる側はそこに更に思いや感謝をプラスしていかなきゃいけないし、
つたえていかなきゃいけないのです。

私がいうのは簡単だとはおもってますがら
作り手さんの思いも少しでもなんらかの形で伝えていきたいなと思ってます。

八百辰様、田口さん、ご一緒した
老沼さん、ありがとうございました!

#お料理教室
#こ食
#ベジタリアン
#アレルギー
#北千住
#Cwave
#なちゅらびゅ
#なちゅら♡Beautyキッチン
#Loveautyチャンネル
#ベジモア
#若者就職支援協会
#ネガポジ先生と思歩の就職相談+@
#ベジモア食育協会
#vegemore
#子ども食堂
#北千住やさい子ども食堂
#三世代交流
#野菜沢山
#足立都市農業公園
#三浦野菜
#八百辰

 

 

★★★★★★★★★

食、お料理は幸せと愛情の基本であり、
食で人、心と体はつくられます。
そして、一つひとつの食事に物語があります。
食べる人を想って作る人、ともに食べて語ること。
子どもからご高齢者まで、三世代にわたり
食を一緒に囲むことで新しい物語が生まれ、
コミュニティがつくられます。
さあ、新しい物語を一緒に作りませんか?
世代を超えたみんなが、食を通じて
幸せと愛情に溢れる事を願っています❤
★★★★★★★★
もっと野菜を美味しく楽しく食べよう!
野菜を食べて幸せ・健康・キレイに!
〜食、お料理は幸せと愛情の基本
〜9つのこしょくの改善
Vegemore❤料理研究家、講師
高橋思歩

予約する

上部へスクロール